各種証明書発行(在校生)
各種証明書発行在校生の皆さんへ 各種証明書発行手続き方法
各証明書の受付時間は以下のとおりです。
- 受付時間
- 月~金 8:15~17:00
※13:00以降は証明書の発行が翌日になることがあります
① 定期券(JR・地下鉄・西鉄等各種)申し込み
新規購入の場合
事務室カウンターにある申込用紙に必要事項を記入し、提出をしてください。
申込用紙には必ず身分証明書番号を記入してください。
放課後、学校の証明印が押されたものを受け取り、それぞれの定期券販売場所にて購入してください。
継続・更新の場合
現在使用中の定期券と身分証明書を添えて、それぞれの定期券販売場所に持参してください。
4月(学年が変わって)に初めて購入する場合は、改めて上記の【新規購入】の方法によって購入してください。
② 各証明書申し込み
- 在学証明書(100円)
- 身分証明書(住所変更(25円)、紛失・毀損(100円))
事務室にある各申込用紙に必要事項を記入し、担任印を押印していただいた後、手数料を添えて提出してください。(提出先等を記入してください)
「在学証明書」が必要な寮生等につきまして
生徒に連絡し、事務室で申し込みをするようにお伝えください。その際、必ず提出先等をお伝えください。手数料、送料を生徒からいただければご自宅に郵送することも可能です。
- 学割証明書
事務室にある申込用紙に必要事項を記入し、担任、生徒指導部の印をもらってから提出してください。
各証明書は帰りのH.R終了後、事務室にてお渡しとなります。(17:15まで)